26 7月

とうとう、取っちゃいました。

我が家の1才8ヶ月のワンコ。

トイプードルのマハロ君がついに、取っちゃいました。
ずっと前から『やらなきゃ!』と思っていた、去勢手術をしたんです。

マハロは、1.7キロしかないちっちゃな体なので、
子供が欲しい!と言ってくれたお嫁さん候補もいたのですが、
ある理由があって断念しました。

その理由は、停留睾丸。

犬ではあまり珍しくないようですが、少し説明すると…
Read More

19 7月

実家暮らしと一人暮らしの女性の印象

ネットのサイトを見ていて知ったのですが、
独身男性にとって実家に住んでいる女性と一人暮らしの女性と
どちらと結婚したいかという質問で、
圧倒的に一人暮らしの女性がよいという割合が高いそうです。

今は携帯電話もあるので、電話連絡も実家に住んでいても
家族が絡むこともないしなぜなんだろうと思いました。
Read More