30 10月

お店のお客さんから貰った喉飴

仕事で接客業をしていると、よく来られる常連のお客さんとも顔見知りになり、
色々話したりする事も多くなります。

時には「休憩時間に食べてね」とお菓子の差し入れを頂く事も。
こういう、お客さんとのちょっとしたやり取りが好きだから、接客業は止められません。

そんななか、いつも差し入れしてくれるおじいちゃんのお客さんがいます。
仮にUさんとしましょう。

ふらりとやってきて囲碁の雑誌を買った後、
お店の商品を見ては満足されたようにカウンターに来て、
レジが混んでいなければそこで少しおしゃべりをする間柄のUさんは、
今くらいの乾燥する時期になると「これ食べてねー」と喉飴を差し入れしてくれます。

Read More

22 10月

鷹の爪カレンダー、今年も買っちゃいます

以前島根旅行に行ったのですが、その時に自分用にお土産で買って、
面白くてまた買おうと思っているのが鷹の爪の
「負けるな!島根県」の卓上カレンダーです。

鳥取県といつも知名度最下位争いをしている島根県。

私は、短大の時に島根にいたのですが、島根はいい所だったし友人も皆いい人でしたよ?
ただ仲良くなって最初に言われたのが「島根県の位置、正確に分かる?」でしたが。
それくらい島根の人は自分の県をマイナーだと自覚しているのです。

それを自虐ネタとしてカレンダーにした「負けるな!島根県」。

一部ネタを紹介すると
Read More

14 10月

愛用していたオイルが販売終了していた…

元々肌が乾燥しやすい上に、これからの季節はますます乾燥していくので、
ボディークリームと同様、マッサージオイルも私にとっては必需品です。

今まで気に入って使っていたのは、無印良品のマッサージオイルで
「ハーバルクール」と「ユーカリ」の二種類です。

一種類だと飽きてしまうので交互に使っています。

特に気に入っているのはユーカリの方です。
すぐに使いきるのがもったいなくてちびちび使っていましたが、
流石にもう残り少なくなってきました。
なので新しく買おうと公式HPを覗きましたが、見つからず…。
Read More

06 10月

お風呂でついついやっちゃうこと

小さい頃からお風呂に入る時は歌を歌うってのが癖であって
それが大人になった今でもついつい歌っちゃう。

小さい頃は近所のおばちゃんとかが、今日は何の歌歌うの?
とか言われたりしてたけど全然はずかしくなかったけど、
一人暮らしを始めてからは歌うのも意識してやめてたけどやっぱり歌っちゃう。

気持ちが良いんだよねぇ。
Read More