14 10月

愛用していたオイルが販売終了していた…

元々肌が乾燥しやすい上に、これからの季節はますます乾燥していくので、
ボディークリームと同様、マッサージオイルも私にとっては必需品です。

今まで気に入って使っていたのは、無印良品のマッサージオイルで
「ハーバルクール」と「ユーカリ」の二種類です。

一種類だと飽きてしまうので交互に使っています。

特に気に入っているのはユーカリの方です。
すぐに使いきるのがもったいなくてちびちび使っていましたが、
流石にもう残り少なくなってきました。
なので新しく買おうと公式HPを覗きましたが、見つからず…。
Read More

06 10月

お風呂でついついやっちゃうこと

小さい頃からお風呂に入る時は歌を歌うってのが癖であって
それが大人になった今でもついつい歌っちゃう。

小さい頃は近所のおばちゃんとかが、今日は何の歌歌うの?
とか言われたりしてたけど全然はずかしくなかったけど、
一人暮らしを始めてからは歌うのも意識してやめてたけどやっぱり歌っちゃう。

気持ちが良いんだよねぇ。
Read More

30 9月

無我夢中で頑張った30分

15時半から今日は脱毛が入ってて仕事は15時まで。
着物を着て仕事をしてるから着替える時間を考えて
脱毛サロンまで15分くらいで行かなきゃいけません。

こう言う状況はドエムだからか嫌いじゃなく絶対に間に合わせて見せるって燃えちゃう。笑
実際上がれたのは15時5分。
って事は10分で着替えて職場を出なきゃ行けない、
とか頭の中で考えながら急いで急いでなんと18分。

やばい、3分ロスしてる。
小走りして、信号も良くないけどスルーして、
ティッシュ配りのお兄さんもスルーしてサロンついたらなんと15時31分。
Read More

26 9月

小さい小人さんが現れたのかしら

朝起きて布団をたたもうと起き上がって毛布をめくったら
コロって何かが落ちてみたらびっくり。

スティックパンの食べかけ。笑
汚い話だけどう◯ちかと思っちゃって大騒ぎ。
そしたら彼氏がごめん昨日食べたやつだって言うからまぁ納得。

顔を洗おうと洗面所に行こうとしたら何か固い物を踏んだから、
えって思ってみたらピーナッツが。
これも彼氏が食べたやつらしい。

Read More

16 9月

大きめグラタン皿と格闘

夜ご飯にグラタン作ろうと思って仕事帰りにグラタン皿を買いに寄り道。

まず、私が欲しかったのは魔女の宅急便に出てきてた
パイを焼いてるぐらい大きなグラタン皿。

ドンキに行って探してみたら小さい1人用のSサイズのだけ。
もうちょっと大きいのだったらなぁ?と思いつつ次はフランフランに。

Read More

07 9月

宿題代行は賛成か反対か

たまたま付けたテレビで宿題代行は悪いのかって討論してて、
しかも宿題代行してる方が実際にテレビに出てて話してるからすごいなって。

私は宿題代行はやめたほうが良いと思うな。
だって沢山の宿題を一生懸命終わらしたってのも一つの思い出になってる気がするなぁ。

尾木ママが一生懸命反対って言ってるけど、
学校が「宿題代行ダメですよ。」って言っちゃえば良いのにな。

Read More

28 8月

自宅で再現!ケンタのビスケット

いきなりですが、私、ケンタのビスケットが大好きです!

あの香ばしいバターの香りとほのかな甘さ。
そして外がサクッ、中はフワッとした食感。たまりません!!

しかし、我家の近くにケンタが無い。
そしていざケンタに行っても、ビスケットだけ注文することに気が引けてしまう。
やっぱり、ケンタといえばチキンじゃないですか。
チキンも頼まずにビスケットだけ買うのは申し訳ない気がしてしまって…。
考え過ぎなのかもしれませんが。

Read More

20 8月

夕食は何にしようかな

今日は仕事もお休みです。昼ごはんはうどんに決めました。
具だくさんの卵とじうどんです。

材料は白菜、人参、ちくわ、油揚げ、鶏肉、ネギ、
そして醤油味で最後に溶き卵を入れます。

昼ごはんの買い物はもう済ませているのですが、
夕食はこれから考えて買い物に出かけるつもりです。

冷蔵庫に生鮭があるので
一品はサーモンフライかパン粉をつけてバターで焼いてみようかと悩んでいます。
Read More

14 8月

蒲郡ラグーナに出かけた。

今日は蒲郡にあるリゾート施設ラグーナ蒲郡に出かけました。

施設内にはプールや温泉、ラグナシアと言うテーマパーク、
買い物や食事が楽しめるフェステイバルマーケット、ヨットハーバーがあります。

ヨットハーバーは私たちにはあまり関係ないですが、
冬になるとイルミネーションが綺麗で遠くからも遊びに来る人が多いようです。

フェスティバルマーケットには新鮮な魚介類や
Read More

05 8月

何だか久々の感覚だなぁ

先日、とても懐かしいことが起こりました。

久々過ぎてむしろ新鮮というか。
私は大笑いしていました。周りは失笑していました。

何が起きたかというと、炭酸飲料が鼻に入ったんですよ。
飲んでる途中に色々失敗してしまいまして。

炭酸飲料を飲むことさえ久しぶりだったんですけど、
Read More